おっさん達のランキング

アラフィフのおっさん達は時々集まり酒を飲む

おっさん達が酒飲むと昔を語り懐かしむ

 

多い時は月に3~4度は趣味・興味・行動が似ていて

比較的に価値観も近いけど

エゴの強いアラフイフのおっさん達 4人で飲みます。

 

 

f:id:ojisantachi:20200109093205j:plain

 

すなぎも:48歳 男性 埼玉県出身 埼玉県在中

仕事歴 :自動車業界 → AV業界 → 風俗業界 → IT業界

※飲みに行くと必ず注文するのがすなぎも

 

イッタク:49歳 男性 神奈川県出身 埼玉県在中

仕事歴 :百貨店 → 飲食業界 → AV業界 

※ロト6で同じ番号を10年近く買い続けているのでイッタク

 

はくまい:48歳 男性 静岡県出身 埼玉県在中

仕事歴 :自動車業界 → 警備業界 →  AV業界 → 建設業界

※飲みに行き〆で必ず白飯を食べないと気が済まないのではくまい

 

タビサキ:49歳 男性 長野県出身 埼玉県在中

仕事歴 :旅行業界 → AV業界 → 飲食業界

※旅行先で必ず何かをしれかすのでタビサキ

 

 

お互いをそんなあだ名で呼び合っています。

 

 

付き合いだして15年くらいになりますが

きっかけは皆が同じ時期にAV業界で仕事をしていて

同じ埼玉県に住んでいる事もあり

ちょこちょこ飲みに行くようになりました。

 

 

居酒屋で飲む事もありますが、

このメンバーの時はバツイチ持家で1人暮らししている すなぎも の家で集まり

飲食業界で働いている タビサキ が料理を作ってくれます。

 

 

お酒が入ると行くと必ず昔の事を話しだして

〇〇なら俺の言ったのが1番だ

〇〇より△△の方が良い

〇〇も△△も良いけど××の方が良くない?  などなど

皆のエゴが強く収拾がつかない状況になりますが

最後は何故かランキング形式で話がまとまります。

 

 

いろいろな物や事をランキングを勝手に綴っていきます。